2018年2月4日日曜日

あの日の指輪を待つきみへ

アルバート氏の人生 2011年 Albert Nobbs アイルランド  19世紀ダブリン
男に変装してウェイターをしていたアルバート。チップを貯めて600ポンドで店を始めようとして考えていた。ホテルに塗装工事に来た男と思っていた人と同室させられ、2人とも女という秘密を持つ。塗装工の家に行くと女性と結婚していたので、自分もホテルで働いている若い娘と結婚して夫婦で店をしようと考える。若い娘はアメリカに行こうとしているボイラー師に使われている。若い娘をめぐり喧嘩になり壁に頭を打ち夜のうちに亡くなる。床に貯めていたお金はホテルの支配人にこっそり奪われる。

新しい人生のはじめかた (2008)
LAST CHANCE HARVEY


マシンガンプリーチャー machine gun preacher 2011
アフリカの難民を支援するプロテスタント教会活動に家族が犠牲になりながらのめり込んで行く建築家。


デッドマン・ダウン 2013年 DEAD MAN DOWN


あの日の指輪を待つきみへ closing the ring
3人の若い空軍兵士は欧州戦線に行く。兵士のマドンナはそのうちの1人と結婚の約束をする。婚約をした兵士を思い続けながらマドンナはもう1人と結婚をした。心はまだ残ったまま、夫も了解済みで。その夫のお葬式の前後で話は急展開する。ダブリンで墜落した飛行機から名前を刻んだ指輪が見つかり青年が届けに来る。墜落した地点を見に元マドンナはダブリンに青年を訪ねる。爆発テロに巻き込まれる。


0 件のコメント:

コメントを投稿