2021年2月20日土曜日

Chrome で文字が重なって入力される

「みんかぶ」 「みみず」 「みみずく」とかの検索をしようとGoogle Chromeに
入力しようとしたら画面のようにひらがなを重複してしまう現象をおこすように
なった。

●結論●   対策は Chrome canary を使えばいいということでした。


他の記事を見ると20年8月ころからこうなったということです。分かってみると
今頃こんなことをですが。





IMEの設定がおかしくなったので自分で直しに行くものと勘違いしていつも不要な文字を
削除したりとか使いにくくなっていました。
世の中で広く起こっていることということです。
対策は Chrome canary を使えばいいということでした。Chrome canary は
Chromeが進化するベータ版のように書かれていました。
ダウンロード、インストール、一回ログインでアカウントもそのまま引き継いで使えました。



正常入力できるようになりました。


また、Chromeでのこの現象は起動後のデフォルトでの検索窓で入力で起こる現象なので1回検索した後は検索画面が変わるので正常に入力できることが分かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿