2018年3月11日日曜日

歴史的ストーリーの面白い話になりそうなテーマ


歴史的ストーリーの面白い話になりそうなテーマ
 
史実に忠実に基づいても何かと制約がありあそうなのでこんなものを
モチーフに頭の中においておき面白いことを助長してサイドストーリーを
思いきり面白くする。

・藤原氏の栄華
  何をやってもうまく行く。優雅を極めた生活を国政の悩みを交えて描く。

・陰陽師の活躍
  どれほどの能力だったかわからないので非現実的な能力を強調して描く。

・厩戸王子
  どれほどの能力だったかわからないので非現実的な能力を強調して描く。


Game of Thrones を見ていて豪華なサーガにファンタジーを加えたような話が
作れないかと思った。こんなのがプリンセス・トヨトミになるのかもしれない。






  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿