2018年3月18日日曜日

うさぎのポオ 休憩時間



#うさぎ のポオの変わった動作を見るときは野生だったら環境が違ってそれで本能的にこんな動作になっているのだとよく思っている。
今日はえさを食べてうずくまって休みたいようだ。
うさぎは草食動物で草は消化が悪いので食べて消化に時間をかける。消化の間はよく休んでいると言われている。そんなことをしていらた野生の環境ならすぐにとんびに食べられてしまいそうだ。その部分はエサを草食にしたときのトレードオフで自然の摂理でうさぎが種として選択したものと思える。それを補うため繁殖能力が高いのでないかとも思う。その分、生を謳歌しているに違いない。
それで今日もえさを食べた後うずくまって休みたいのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿