2019年6月1日土曜日

お金の勉強 トレイダー4

移動平均チャネル MAC Moving Average Channel

8期間安値移動平均線(日足、週足、日中足でも同じ)
10期間高値移動平均線
買いセットアップは1本の足が高値移動平均線か完全に上放れたとき
買いトリガーは2本目の足が続いて高値移動平均線か完全に上放れたとき

ポイント
買いトリガーの後の上昇トレンドでは、安値移動平均線が支持線になる。
下降トレンドでは高値移動平均線が抵抗線になる。
3本目以降も移動平均線から上放れるとトレンドは確かになる。
トレンドのチャネルが狭くなると訂正安、目先天井になる。
トレンドのチャネルが広くなると価格が急騰する。

スイングトレードにMACを利用する場合
MACが上昇トレンドにあるときは価格が安値移動平均線まで下落したときに買い、
価格が高値移動平均線に上昇したところで手仕舞いする。

トレンド転換指標としてMACを利用する
2本の足が高値移動平均線から上放れると転換する。
AD/MAを併用して精度を上げる。
売りのときは安値移動平均線の水準が最初の利益目標になる。
ストップロスは、仕掛けた日か、トレンド転換のシグナル出現日のチャネルは幅の2倍

MACの5本の足によるトレード
5本の足が連続して高値移動平均線を上放れたら買いトリガーになる。6本目の寄り付きで買う。利益目標はこの5本の高値、安値の値幅とする。

AD/MAを併用する。
AD/MA 28期間移動平均線とする。

AD/MA Accumulation Distribution / Moving Average 累積分布/移動平均、ウイリアムズ





0 件のコメント:

コメントを投稿