2019年6月23日日曜日

塹壕でのトレード日記から

Bill O'Neil との塹壕でのトレード日記の部分から

参考になるサイト 
 インベスターズビジネスデイリー ビッグピクチャー は毎日欠かさず見る。

 vertueofselfishinvestgating.com 著者のサイト

機関投資家が買うという要素が重要になる。CAN-SLIM から大化け株の原理へ。
ポートフォリオ最大保有2%までのルール。

楽観的。悲観論者は成功しない。現在の基本的な経済状況はほかの弱気相場と比べるとそれほど悪くない。市場大底でCSCOを空売りした後買い戻しebayを買う。柔軟かつ毅然とした姿勢。規律、努力、細かい観察、不断の研究、決断力のある行動。

NSMI で TJX を買銘柄に。パソコンから小売りへの転換期だった。
変形のギザギザの取って付きカップからブレイクアウトする。
目標株価の算出方法について、上昇トレンドのときにPERやそれを発展させた方法のヒントになる。

1880年までさかのぼったモデルブックの存在。チャートパターンは重要。
チャートブックでパターンを多数調べておきたくなった。それが気になる範囲で頭に入っていればそれによる予想ができる。

階段型小さい3つの小さいベースからその後大きく上昇。ARBA2000年。
マーケットが示しているものに従う。
IT100万ドルアナリストと対峙した。
ブローカーのノキア株の売り。
KKDでは大衆が騙されやすいことを学ぶ。

フォロースルー日なくして強気相場なし。
フォロースルー日 市場平均株価が最初に安値を付けてから4日から7日後に大商いで1%不安定なら2%以上上昇した日。
過去は繰り返すのでなく似た動きをする。

2番煎じは似ない。RVでのウィネベーゴとGM、DVDメールサービスのnetflixとブロックバスターズの例。

IPO型のUターン型ベース。ベースは大きい上昇の下地。目に見えない左の竿があり右に
字型のフラッグがある形。

ショートストローク型。弦楽器の奏法ということで、材料により大陽線の次の週に出来たが十字のような値動きになりだれも売らない状態ということ。

最も抵抗の少ない場所が破られると上昇する。雲抜けのようなもの。

振るい落とし+3 買いルール。リバモアで分かる。

S&P500とダウは大型株を抱えるオールドエコノミー指標の分類になる。NASDAQと対比。


0 件のコメント:

コメントを投稿