2018年1月4日木曜日

恐怖を呼ぶパーツ ファンタジック

大発会の日、休みが残り少なくなって来た。動画1作目を見た。

ヴィジョン 暗闇の来訪者 Vision 2015年 3.5 stars

交通事故を起こしてPSTDになった妊婦の女性。夫とワイン畑のついたワイナリーに引っ越す。事故では相手の車では赤ん坊が乗っていた記憶が残っている。あの人はどうなったのか。病気なのか妊婦特有の現象なのか不可解な恐怖現象が起こるようになる。悲惨な事件を暗示しているようだ。巧みな組み立てがある。ソウシリーズの監督。

恐怖を呼ぶパーツ

最初の交通事故でラストにつながる赤ん坊の死亡事故が起こっている。
それによるPSTDと現実との区別がついていない中1人妊娠中の防衛本能の強化により様々な現象を体験する。
思い込みの激しい妊婦が近づいて来る。親切であるが得たいがしれない。
いつの間にかコインを立ててある場所に注目していると横で音がする。
ポルターガイストのような現象が発生して見直すと元に戻っている。
儀式をして霊を呼び起こして死体のようなものが現れる。
歴史があり先の住人は何かありどうなったとも知れずいなくなっている。
前のお祓いで霊媒師がトランスして書いた絵に暗示的に夫が倒れている絵が書かれているとわかる。
時空を超えて怨念が届くというと電話がなる。
悲惨な出来事は時空を超えて今までの幻覚は未来を見ていた。私が間違っていた。
今日悲惨な出来事が起こる。出来る限り防いでみよう。どこ名で悲惨になるのか
途中に見たシーンは今日の悲惨なシーンだった。

君の名は。のようにファンタジックになるには彗星のことと現実の世界の夢とがポジティブに結びつくように一線を越えた部分を作り幸せへの転移のストーリーを作るとよいのかな。Vision を考えることが人生においても作品においても必要だと説いているのかも。その意味ではヴィジョンは私の中では4 starsになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿